Archive | just another day RSS feed for this section

白の恐怖

3 Feb

いつの間にか、2月ですね。

1月は、なんだかとても色々な事が
詰まった充実した月でした。

アメリカから遊びに来ていた
友人と再会したり、
お着物着たり、
両親と神楽坂散策に出掛けたり、
出張で日本に来ているビジネスマンの
通訳兼ガイドをちょろっとしたり、
2年ぶりに再開したライティングの仕事の
納期に追われ、久しぶりに徹夜したり、
サボってた教習所に行ったり、
2月1日に開催した
1日ママイベントの準備したり…

なんだかあっという間で、
「ブログには明日書こう」と思っているうちに、
結局書かずに、2015年2つ目の月。

2015/02/img_8750.jpg

2015/02/img_8748.jpg

2015/02/img_8747.jpg

2015/02/img_8749.jpg
書きたいこと
いっぱいあったはずなのに、
何書いたらいいか、分からなくなってしまったわ。
溜めすぎは、ダメね。

考え事は多いけれど、
鬱々と悩む事はあまりしない私。

そんな中でも、私の頭を酷く悩ませているのは、

ポンスの抜け毛が激しいこと!

元々、黒い洋服を着ることが多いから、
ポンスの白い毛の存在感が半端ない。

出掛ける前にコロコロをしているのだけど、
うっかり行ってきますのhugをしてしまった時の
がっかり感…(´Д` )

oh bummer.

Advertisements

Off to work!

16 Dec

しばらく朝晩予定が
詰まっていて
ポンスのお留守番率が
上がってしまいそうなので
今朝仕事前に
のんびり散歩しながら
実家にポンスを連れて行きました。

今夜帰ったら
ポンスはいないのだと思うと、
既に寂しいけど(笑)、
私の寂しさを理由に
ポンスに寂しい思いを
させるのは間違いだからね。

いつでも連れておいでと
言ってくれる両親に
感謝、感謝。

それはそうと、
冬の朝の散歩も
悪くないですね。

思い切って息を吸い込んだ時の
肺が凍るような感覚が、好き。

IMG_7093.JPG
すぐ入るからと
母が淹れてくれた
濃い目のコーヒーにほっこり。

それでは、
今日も既に良い日。

今からもっと良い日。

行ってきます♬

IMG_7092.JPG
今朝気付いたら
ブランケットと同化してた
愛娘❤︎

シアトルの母

27 Nov

今日は、シアトルでの大学時代に
とてもお世話になっていた
和食料理屋さんHIROSHISのマスミさんと
約2年ぶりに再会しました。

写真で度々見るポンスに
会いたいと言ってくれたので、
犬連れOKな最近の私のお気に入り
NEWBURY CAFEでランチ。

昨日までの雨も冷たい風も
嘘のように晴れてくれて良かった❤︎

IMG_0031.JPG
昼からホットワインで乾杯。

IMG_0034.JPG

IMG_0033.JPG
私のシアトルの母、マスミさん。

授業が終わったら自転車に乗って
お店に行って、
帰ってきたらまかないのお弁当食べて
宿題して…
今じゃ、体力的に出来なさそうな
スケジュールで毎日活動していたけど、
続けられたのは、
マスミさんや、HIROSHISのみんなが居たから。

疲れている時にお客さんに見えないように頂く、
マスミさんお手製カステラが
美味しかったこと!

懐かしいな。
…私、歳取ったな(。-_-。)

でも本当、
色々な経験をさせてもらって、
色々な話を聞けて、
思い出すのは楽しいことばかり。

そして、こうして日本でまた再会出来る事が
本当に嬉しいです。

IMG_0032.JPG
懐かしい話、
近況話、
色んな話に花が咲き、
いつの間にかラストオーダーの時間。
Time flies…ですね。

IMG_0035.JPG
名残惜しいけれど、
またねのハグをして、
帰った後は、頂いた可愛いお土産を見て
ハッピーな余韻に浸っていました。

IMG_0030.JPG
3時間もじっと膝の上で
大人しくしてくれたポンス。
おかげで思いっきり楽しい時間を過ごせたよ。

偉かったね❤︎

…それはそうと、ポンスと
だんだんと顔が似てきているような気がして、
少し心配なんです、私。

カップ麺

15 Nov

いつだかの夜
酔っ払った勢いで買ったらしい
普段食べることのない
カップ麺。

結局その日に食べることは無く
放置されていたのですが…

キッチンで場所を取るので
そろそろ消化することにしました。

そのまま食べるのも
なんだか寂びしいので、
大量の湯通ししたもやしと
愛するパクチーを投下。

更に、
味が薄まってしまったので
唐辛子塩も加えたところ…

海鮮チゲ風味だったらしいのだけど、
途端にエスニックテイストに
変身しました。

味気ないものも
一手間加えたり、
プレゼンテーションを
少し工夫すれば、
思いのほか
心もお腹も満ちますね❤︎

食べ方って大事。

IMG_6008.JPG

「遅刻してでも

14 Nov

朝はきちんと食べて行きなさい」

私が高校を卒業する頃までの母は、
朝ごはんを食べないと
学校へは行かせないぞ…
というような人でした。

ところが、
大学で寮暮らしや
1人暮らしをしていくうちに、
朝を食べないほうが
授業中に頭が冴える、
(…というか居眠りする
可能性が減る。)
という傾向に気付き、
徐々に食べなくなりました。

今は、実家に戻っている際に
母が果物を出してくれる時以外は、
大抵は珈琲だけ。

でも昨晩、夜ごはんを
食べずに寝てしまったのと、
今朝は家を出る
3時間前に起床したということで、
朝カレーを
今、1人でのんびり食べています。
IMG_5932.JPG
作り置きの冷凍カレーに
インゲンと卵をプラス。

冷凍カレーは温め直すと
人参が柔らかくなってしまうのが
悩み(´-`).。oOむむっ

まあ、いいか。

朝にカレー食べると
代謝上がるって
どこかで聞いたので、
淡い期待を胸に
ご馳走様でした。

お風呂にもゆっくり浸かれたし、
朝に余裕あるっていいな。

マンションの下にある
幼稚園から聞こえる
子供達の笑い声と朝の太陽が
気持ち良い。

IMG_5935.JPG
今日も素敵なこと
きっとある。

…というか、
既に今この時間が
「素敵なこと」

だから、
今日は素敵なこと
もっとある❤︎

8 Nov

ご近所にお花屋さんが
オープン❤︎

IMG_5815.JPG
他店と比べると
とてもリーズナブル。

これを機に
生花のある生活を
キープしたいな、
と思う今日この頃です。

IMG_5758.JPG
え、私のおやつじゃなくて
お花買っちゃうの?

…な、ポンス。

火曜日の決意表明

14 Oct

台風一過の青空

去った台風を追いかける
威勢のいい風

そして、その風に乗って
やってくる
金木犀の香り

風の勢いと香りの優しさが
いまいち釣り合ってないけど、

なぜだか勇気付けられる
この感じ。

ナイフで果物の皮を剥くの
苦手だけど
(いつもピーラー様に
助けてもらってる)
面倒臭がらず剥いて、
ずっと行けてなかった
2週間ぶりのヨガ行って、

小さなことから
「今日っていい日」feelingを
積み上げて行こうっと❤︎

…そしたら毎日
今日[も]いい日。

IMG_4873.JPG