Archive | 2:27 am

Invitation to Herbarium Afternoon

2 Oct

~Invitation to Herbarium Afternoon ~
〜ハーバリウムワークショップへのお誘い〜

今、巷でじわじわブームになりつつあるハーバリウムを
ご自身の手で創ってみませんか♬

…の前に、そもそもハーバリウムってなに?

そんなあなたのためにシンプルに説明すると、
ハーバリウムとは「植物標本」を意味する言葉。

思い思いのドライフラワーをガラス瓶の中に詰め、
ミネラルオイルでその美しさを封じ込め創る
鑑賞用のオブジェ…そんなイメージを持ってて
頂ければいいかと思います♬

出来上がった作品は、生花と違い、
水換えやお手入れを必要とせず、約1年以上※
その美しさを保ったままお楽しみいただけます。

また格式高い生け花やお花の知識を必要とする
フラワーアレンジメントと違い、
制作するにおける細かいルールやお作法もないので、
伸びやかに、そして心の赴くままに
お花で遊ぶひとときをお楽しみいただけると思います。

本格な秋の訪れを感じ始める10月上旬。

自分の内側から湧き上がる感性を、
ハーバリウムの世界で表現してみませんか♬

※直射日光の当たる窓際などでは退色が進みます。

▼日時
10月9日(月)
14:00〜(2.0hr)

▼場所
〒1500043 東京都 渋谷区 道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂 701号室
https://www.google.com/maps?q=35.6573443,139.6977124&zoom=16

▼アクセス
各線渋谷駅から東急井の頭線改札方面に向かい、渋谷マークシティの出口を出ると当スペースのある「プリメーラ道玄坂」が出てきます

▼定員
6名

▼参加費
¥3,000-
(+材料費¥1,000-で2作品目の制作も可能。)

※参加費に含まれるもの。
受講代、ハーバリウム1作品分の材料代、及び場所代。
※お飲物は各自ご持参ください。

▼主催
Bottle Message Lab
直江佳子

▼連絡先
(080)5174-6794
contact@bottlemessagelab.com

Advertisements